星座早見図

mapping of stars

2017-07-02から1日間の記事一覧

ルネ・ラリックの香水瓶

@高崎市美術館 北澤美術館所蔵 ルネ・ラリックの香水瓶 アール・デコ −香りと装いの美− 井上邸を観に来たついでに。特別関心のあるテーマでもないのでつなぎようがないといえばないのですが、まあ先は長い人生ですから、この先何があるかわからないじゃない…

ライアン・ガンダー −この翼は飛ぶためのものではない

@国立国際美術館(NMOA) RYAN GANDER -These wings aren't for flying アートに疎い民としてはたいてい知らない人なのだけど、こういうふうにひとりやワンテーマを拾い上げてくれるイメージの美術館だ、、。毎度興味を広げて帰れる。 帰りがけは駆け込みで…

Open Space 2017 未来の再創造

@ICC そういえば今年もオープンスペース初めしたので、ちょっと前のことだけど記憶掘り返しておく。 年々、蓄積を持って見ると、現代美術アーカイブが読めるようになっていってうれしくて足元見ながらステップ踏んでしまうね。 keyword ミュシャ アーツアン…

エリック・カール展

@世田谷美術館 エリックカール展。最終日目前にして滑り込み。混みすぎてまともに見れていないけど、クレーやマティスにつながった瞬間に泣いてしまいそうになる #ericcarle #setabi #星つなぎです エリックカールが好きなものを平易な言葉にしているのがと…