星座早見図

mapping of stars

セーラームーン展

@森美の下のスカイギャラリー(?)

 

セーラームーン展行ってきた!うっきうきで行ってきた!

家族に「お前大学生だろ」とか言われたけどなんのその、大好きだ、セーラームーン。遺伝子レベルで大好きだった。

 

正直これっぽっちもストーリー覚えてなくて、何と戦ってたのかもわかんなかったけど、わたしはセーラームーンごっこやったらいつだってセーラーマーキュリーがやりたくて、周りはちびうさかルナをやっていた。幼稚園生には火野レイちゃんはまだ早くて、美奈子ちゃんはちょっとかわいすぎて、うさぎちゃんはセンターは緊張するからできればやりたくないけど誰かがやらなきゃいけないからやる、みたいな感じだった。わたしたちのセーラームーンにはストーリーなんて存在しなくて、「うさぎちゃん、ご飯できたわよ〜」とか「大変!弟が来た!うさぎちゃん変身して!」(これルナのセリフ)とかだったね。

 

かわいかった〜。思い出せてよかった。セーラームーン好きだって思い出せてよかった。とても並んだし、携帯の電池切れるし、物語の相関図とかちっともわからないし、でもよかった。所有欲ありすぎてポストカード買っちゃったよ。時々眺めよう。

 

たくさんの原画を眺めながら、また宝塚のことも考えてしまった。好きになって当然という感じがする。セーラームーンと宝塚、同じ理由で好きな気がするもの。いつもセーラームーン役を引き受けてくれていたあの子は、神戸に引っ越してしまったけど、この間宝塚の話を振ったらすごくうれしそうに返信してくれた。元気かな。たぶんあの子も、わたしと同じきらめきを見てたんだと思う。

 

小さいころ好きだったものは懲りずにずっと好きでいられる。